未分類

CAMPSTYELE取材 HNえいちゃん(マルシャルエステレル)

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

■取材

HN えいちゃん
撮影場所 琵琶湖マイアミ浜オートキャンプ場(滋賀県琵琶湖)琵琶湖の湖畔沿いにあるキャンプ場です。広いキャンプ場で、琵琶湖が美しく見えて雰囲気ばっちり。
そのときそのとき、理想とする空間を演出する。ベテランキャンパーのキャンプスタイル紹介です。


■マルシャルエステレル。インナーなしスタイル。

テントはマルシャルエステレル。

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント
フランスのテントです。ロゴもフランスのカラーで素敵ですね♪

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

インナーなしのコットスタイルでの使用です。
今回はファミリーでのご参加。三人分のコットを置いても十分な広さ。
サイズは350×400×H205です。

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

奥行きのあるテントですので、奥にコット。手前にテーブルのレイアウトです。
床に敷かれた迷彩のシートはユタカメイク(ユタカメイク迷彩シート)のもの。

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

コットの上に、シュラフ。そのままではなく上からペンドルトンのブランケットをかけると
完全に居心地の良いベッドですね!

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

寒い時期は実際の暖かさはもちろん、見た目にあたたかい柄やカラーであることも
暖かくすごすことに有効ですね。視覚的効果は大きいです。
チェアにもペンドルトンのブランケットを。座ったときひやっとせずリラックス効果抜群です。
PENDLETONペンドルトン ブランケット

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

窓から見えるこの景色がとっても素敵。テントの中にいても外をたっぷり感じることができます。
格子窓のかわいさが活きています!

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

テントの角にテーブルを配置で、スペースを有効に活用でき景色も存分に楽しめ一石二鳥です。
角に配置されたテーブルにチェア3脚を。家族の距離も縮まり、会話が弾みそうです!
夜はここでお酒を飲む時間も素敵。

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント


■ランタンとランプでよいムード

コールマンのバーガンディカラーのランタンは米国人の友人から譲ってもらったものです。

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

そして、テーブルに置かれたこちらのランタンは1927年製のL327。
上部が破損していたため取っ払いアンバーシェードを被せたオリジナルです。
この形も色味もとってもかわいいんです!!!!すごく雰囲気のあるランプです。

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

このランプがテーブルクロスにもぴったり雰囲気が合って、窓際に置くとムードたっぷり。
素敵です。素敵なランプがあると、キャンプの夜がより楽しみになりますね。

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

コット付近にランタンケースを置いてランプを置き寝室風に。
収納ボックス兼ランタン置き。無駄のないコーディネートです。

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント


■すっきり収納と積載への考え方

えいちゃんのサイトがすっきりしているのは、収納&積載&ディスプレイが実用的に全てまとまっているから。
自作のボックスや棚も、自分のスタイルに一番合うように用途に合わせて作られたものです。
車載に限りがある中で、妥協はせずだけどコンパクトに。

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

キャンプ道具は理想の空間を演出するためのアイテム。
ベテランキャンパーの深いお言葉は心に響きます!

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

テント内には防災用のラジオも設置されています。いざという時役立つアイテムを持参しているのも参考になりますね。
防災用用途以外でも、家族だけの時間は大概聴いているそうです。リラックスタイムにもいいですね♪

ご夫婦だけのキャンプのときはコンパクトスタイルも。
こちらは今回のテントよりコンパクトなキャバノンのテント(記事こちら

えいちゃん20151129取材自然の森

夫婦でのキャンプ、ファミリーでのキャンプその時その時の状況に応じ道具を選び持っていくそうです!
シチュエーションに応じて柔軟に対応できるスタイルはキャンパーの理想ですね。


■キャンプは常に一期一会。

キャンプ暦40年以上のえいちゃん。
今まで出一番印象深いキャンプでの出来事はなんだろう?好奇心で質問してみました。

小学生のとき自分の背丈ほどのテントを運んだこと、自転車でタープだけで野宿しながらキャンプで旅をしたこと、
バイクで大雨の中立ち往生して親切なお兄さんに一泊お世話になったこと、子供達と初めてキャンプに行って土砂降りの雨だったこと。
初めての薪ストーブを入れたキャンプ。

CAMPSTYLE取材えいちゃんマルシャルテント

どのキャンプも自分にとっては一番印象的なキャンプです。とえいちゃん談。
何十年もキャンプをしているベテランキャンパーでも、常に新しい発見と出会いがあること!
何よりものキャンプの魅力かもしれませんね♪

 

■ほんわか家族の野外活動(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/honwaka_w_camp9876

■オーナー:えいちゃん
こだわり:「全てのキャンプは一期一会!」

 

Pocket

関連記事

  1. somAbitoククサ作り体験クリーマクラフティ somAbitoククサ作り体験! 【ワークショップレポート!@c…
  2. CAMPonPARADEランタンメンテナンス手入れ販売東京浅草橋 【blicking-uk × CAMPonParade】イギリス…
  3. CAMPSTYLE取材HN takayaさん(アルフェイム19.6&ヴァナヘイム) CAMPSTYLE特集 takayaさん(Nordiskスー&ヴ…
  4. OUTINGCAMP2018Spring概要募集チケット販売 OUTINGCAMP2018Spring イベント概要&チケット…
  5. OUTINGCAMP各サイト写真説明 OUTING CAMP 2018 Spring @マキノ高原 各…
  6. CAMPANDAROUNDTOKYO浅草橋オープンアウトドア用品キャンプギア取り扱い商品 CAMP on PARADE(東京浅草橋)オープンに行ってきまし…
  7. OUTINGCAMP2017チラシ OUTING CAMP2017チラシ完成!&配布場所紹介
  8. OUTINGCAMP巨大看板ワーゲンバス OUTING CAMP 2018 Spring @マキノ高原  …

OUTING CAMP

【OUTING CAMP 】EVENT情報チェック↓

OUTINGCAMP真

ピックアップ記事

  1. OUTINGCAMP2018Spring概要募集チケット販売
  2. OUTINGCAMP各サイト写真説明
  3. OUTINGCAMP巨大看板ワーゲンバス
  4. OUTINGCAMP2018Spring春開催キャンプイベント
  5. CAMPSTYLE シューゴさん (ビンテージ幕ホワイトスタッグハンターハーシュワイスタープ)
  6. CAMPSTYLE ゆいまぁるさん(OGAWAツインピルツフォークカナディアンイースト)
  7. CAMPSTYLE カズニャンさん(ベルテントチョコパフェタトンカ2TC)
  8. CAMPSTYLEジョリーさん(MSRスーパーフュージョン&アウトフィッターウィング)
  9. CAMPSTYLEあっきーさん(ドッペルギャンガーアウトドアカマボコテント父子キャンスタイル)
  10. CAMPSTYLEラディンさん(ワーゲンバスウェストファリア&自作テント)

Join!OUTINGに参加♪

  1. CHECK! みんなのCAMPSTYLE特集 キャンプスタイル特集
  2. 【投稿写真募集】あなたのOUTING写真を投稿しよう! 写真スタイル投稿募集
OUTINGCAMP2018Spring概要募集チケット販売
  1. OUTINGCAMP各サイト写真説明
  2. OUTINGCAMP巨大看板ワーゲンバス
  3. OUTINGCAMP2018Spring春開催キャンプイベント
  4. CAMPSTYLE シューゴさん (ビンテージ幕ホワイトスタッグハンターハーシュワイスタープ)
  5. CAMPSTYLE ゆいまぁるさん(OGAWAツインピルツフォークカナディアンイースト)
  6. CAMPSTYLE カズニャンさん(ベルテントチョコパフェタトンカ2TC)
PAGE TOP