CAMP STYLE

CAMPSTYELE取材 HN Naoya&つじゆきさんご夫婦(ベルガンス ウィグロ)

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

■取材

HN Naoya &つじゆきさんご夫婦
撮影場所 琵琶湖マイアミ浜オートキャンプ場(滋賀県琵琶湖)琵琶湖の湖畔沿いにあるキャンプ場です。広いキャンプ場で、琵琶湖が美しく見えて雰囲気ばっちり。
男の子3人と愛犬のこなつちゃん、個性的で優しいご夫婦のヴィヴィットカラーをアクセントにしたキャンプスタイルのご紹介です。


■4シーズン用大型テント ベルガンスウィグロ

テントは、100年以上の歴史を持つノルウェーのアウトドア老舗メーカーベルガンス社のテントウィグロです。(Bergans of Norway(ベルガンス) ウィグロ)
中はセンターポールで立ち上げ、さらに三本のポールをドーム状に立てるのでワンポールよりも大幅に中の居住空間が広くなっています。
インナーテントの耐水圧が5,000mmと高スペックで、さらにスノースカートもついているので雪中キャンプにもばっちりですね!

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

この独特のかわいいフォルムが特徴です!
Naoyaさんによると、設営はとても簡単にできるとのことです。


■すごく暖かいテントの中!

テントの中はフロントを開けた状態でも入った瞬間あったかい!と声にでるほど外との差をはっきり感じます。
インナーも使用しているからでしょうか、幕内のストーブ一つで真冬なのに上着を脱がないと暑いくらいでした。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

あったかくてぽかぽかの中、三男君も気持ち良さそうにぐっすりお昼寝中でした。
これだけ暖かいと、小さい子供がいても真冬も安心することができますね!

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

ファイヤーキングお揃いのカップが色違いで並んでいるのも、眺めているとほっこりした気持ちになりあったかいです。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

コーナンの3段ラック2つの間には板がのせてあり、すっきりとしたディスプレイ兼収納棚になっています。
かご類はリサイクルショップでかわいいものを見つけてくることが多いそうですよ。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん


■家族のアイドル♪ボストンテリアのこなつちゃん

サイトでは家族のアイドル、ボストンテリアのこなつちゃんがお迎えしてくれます。
とーっても優しいお目目をしています!

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

こなつちゃんは家族のアイドル。子供達も一緒にキャンプに来れることがとっても嬉しそう。
子供達が気がつけばずっと抱っこしているそうです。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

テントの中にはゲージが設置されています。
大人しいこなつちゃんなので、ゲージは行動を制御するためにではなく、こなつちゃんが安心できるスペース作りのために設置しています。
あたたかな光が射す、家族のこなつちゃんへの優しさが溢れる場所ですね♪

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

テント内、下のラグはシマドルトンです。インナーテントとの色合いも合いますね。


■個性溢れる!オリジナリティはここ!

Naoyaさんとつじゆきさんご夫婦のサイトの一番の目印は?
そう聞かれたら、迷わずちょんまげとエプロン!と答えます。とっても個性的です!ちょんまげはなんとセルフカットだそうですよ。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん
エプロンは、滋賀県長浜にある黒壁の古道具屋で購入したもの。焚き火用に使用です。
焚き火時のエプロンは、火の粉や汚れから守る効果がありますね。調理や設営撤収時にも使用できます。ちょんまげとこのエプロンの相性が最高にばっちりあっていて、個性的です!
焚き火好きのNaoyaさんの、焚き火用正装スタイルです。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

Naoyaさんは目印としてオリジナルのステッカーも自作しています。スマホのアプリで作成したとのことです。
インスタのアカウント名で作成です。こなつちゃんがしっかり入っていますね♪

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん


■ランタンの楽しい使い方?家族の楽しみ方。

つじゆきさんはランタンのカバーを自作♪迷彩柄がおしゃれです!
SOTOホールディングガスランタン(新富士バーナー(SOTO)フォールディングランタン)の下のガス部分のカバーを、帆布生地での制作です。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

オークションで入手したイギリス製のヴェイパラックスの圧力式灯油ランタンは、無骨な感じが好きで気に入っているお気に入りの品だそうです。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

水色のきれいな中国製のバタフライランタン(バタフライ 加圧式石油ランタン
)はネットで購入したものです。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

このランタンの一部を使って子供達が楽しんでいる姿が印象的でした。
こんな使い方はなかなか思いつきません(笑)突然かぶりだした次男君・・・・・。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

負けじとかぶりだした長男君・・・・・。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

ふだんと違ってたくさんのおもちゃがない状況だからこそ生まれる発想!キャンプでは新たな発見がたくさん♪
なんでも楽しく変換して笑顔につなげる!それを見守るお2人。微笑ましい光景でした。


■家族でいつものように、いつも以上に楽しむ!をモットーに!

そして家族に楽しんでもらうためにはまず大人が楽しむこと!子供は思った以上に親の表情や心情を読み取りますよね。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん
笑顔が素敵なご夫婦。
月に1回は少なくてもキャンプがしたいね♪ご夫婦揃っての希望だそうです。

キャンプスタイル取材naoyaさん&つじゆきさん
三人の男の子とわんこを連れてのキャンプ。末っ子君はまだ2才。
普通なら大変そう!と思うところですが、一致団結した家族力で大変なことも楽しく!
いつものように、いつも以上に楽しむ!賑やかに笑顔でキャンプを過ごしていらっしゃいます。

キャンプスタイル取材Naoya&つじゆきさん

こなつちゃんの癒しのパワーも大きいですね!家族みんな、こなつちゃんにメロメロでキャンプ中こなつちゃんの側に常に家族の誰かが側にいました♪
Naoyaさん&つじゆきさんご夫婦ありがとうございました!

 

 

■オーナー: ●Naoyaさん(INSTAGRAMアカウント→carolinaslap)
●つじゆきさん(INSTAGRAMアカウント→yuki_0527 )

■こだわり: 【いつものように!家族で楽しむ!】

Pocket

関連記事

  1. CAMPSTYLE取材marimarimiさん(ノルディスクアスガルド天蓋グランピングスタイル) CAMPSTYLE取材 HN marimarimiiさん(ノルデ…
  2. CAMPSTYLE取材ゆっかさんsnowmanさんご夫婦(ノルディスクウトガルド) CAMPSTYELE取材 HN ゆっか&snowman…
  3. CAMPSTYLEHiromuさん(ノルディスクユドゥン&カーリー&ミニクーパー) CAMPSTYLE Hiromuさん(ノルディスクユドゥン&カー…
  4. キャンプスタイル取材masakiさん小川ツインピルツドラム缶風呂 CAMPSTYEL取材 HN masakiさん(ツインピルツ7+…
  5. MonkeyWorksさんキャンプスタイル取材レポ CAMPSTYLE取材 HN Monkey Worksさん(テン…
  6. CAMPSTYLE取材rinrinさん(ノルディスクレイサ6イモムシテント) CAMPSTYLE取材 HN rinrinさん(ノルディスクレイ…
  7. CAMPSTYLE取材yu-gaさん&naoさんご夫婦(ノルディスクシロクマテントアスガルド19.6) CAMPSTYLE取材 HN yu-gaさん&naoさ…
  8. CAMPSTYLE取材HNtallさん(MRSジング&シエラデザインテント) CAMPSTYLE取材 HN tallさん(シエラデザインテント…

OUTING CAMP

【OUTING CAMP 2017】EVENT情報チェック↓

OUTINGCAMP真

ピックアップ記事

  1. CAMPSTYLEジョリーさん(MSRスーパーフュージョン&アウトフィッターウィング)
  2. CAMPSTYLEあっきーさん(ドッペルギャンガーアウトドアカマボコテント父子キャンスタイル)
  3. CAMPSTYLEラディンさん(ワーゲンバスウェストファリア&自作テント)
  4. OUTINGCAMP2017チラシ
  5. CAMPSTYLEHiromuさん(ノルディスクユドゥン&カーリー&ミニクーパー)
  6. CAMPSTYLE取材HN takayaさん(アルフェイム19.6&ヴァナヘイム)
  7. CAMPSTYLE取材HNたまちゃん(アルフェイム19.6アウトドアファッション)
  8. OUTINGCAMPアウティングキャンプ2017
  9. CAMPSTYLE取材HNkaorin&hiroyanさん(MSRボードルーム)
  10. OUTINGCAMPアウティングキャンプ2017

Join!OUTINGに参加♪

  1. CHECK! みんなのCAMPSTYLE特集 キャンプスタイル特集
  2. 【投稿写真募集】あなたのOUTING写真を投稿しよう! 写真スタイル投稿募集
CAMPSTYLEジョリーさん(MSRスーパーフュージョン&アウトフィッターウィング)
  1. CAMPSTYLEあっきーさん(ドッペルギャンガーアウトドアカマボコテント父子キャンスタイル)
  2. CAMPSTYLEラディンさん(ワーゲンバスウェストファリア&自作テント)
  3. OUTINGCAMP2017チラシ
  4. CAMPSTYLEHiromuさん(ノルディスクユドゥン&カーリー&ミニクーパー)
  5. CAMPSTYLE取材HN takayaさん(アルフェイム19.6&ヴァナヘイム)
  6. CAMPSTYLE取材HNたまちゃん(アルフェイム19.6アウトドアファッション)
PAGE TOP