野外イベントレポ

わんわんマルシェへ行ってきた!(第9回みのおキューズモール2015.12.6)

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 

わんわんマルシェ

 

犬好きわんこ好きが集う大イベント

 

大阪箕面市 みのおキューズモールで行われるわんわんマルシェに行ってきました!
ショッピングセンター、キューズモール内にあるんですがこの日はわんこでいっぱい!北摂はもともとわんこの多い地域ですが、いろいろなところから集まってきているようです。

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 

私も、うちの愛犬まりもを連れてGO!お散歩にテンションがあがります。会場はいっぱい!大混雑!たくさんの犬たちに大興奮。

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 

会場は、ワンコたちの社交場でありつつも飼い主にとっても社交場!情報交換をしている飼い主さんたちを見かけます。わんこ友達ができたりするんだろうな♪

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 


 

たくさんおしゃれなわんこグッズのショップが出展していました。
その中でもとっても気になったショップをいくつか紹介します。

 

 

おしゃれな犬用リード専門店。

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

たくさんのリードを扱っていらっしゃいます。リードは犬を飼ってまず最初に揃えたくなるものですね。
こちらのショップではデザインはもちろん、素材も素敵でした。デザインによっては布製のものもありますが、ほとんどが革製品とのこと。

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

愛犬とともに過ごす月日とともに、革のリードにも年季が入り愛着が湧いてくる。そんな素敵な物語を一人妄想しました。(妄想が得意です(笑))

商品の色合いも素敵ですね。どんな犬種でもしっくりくるカラーが見つけれそうです。

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 

colleto
http://www.rakuten.ne.jp/gold/colletto/
TEL:0586-76-0197 平日  9:00-18:00

 


 

わんこ専門 DOG DLINGショップ

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 

わんこ専門のスリングを販売するショップがありました。スリングといえば赤ちゃんに使うのが一般的。
ですが、こちらのショップで扱うのは犬用です。わんこも家族!一緒に快適にかっこよく暮らせるアイテムがコンセプトだそうです。

サイズやカラーが選べるのが素敵ですね。

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 

実際入っているところを、写真に撮らせてもらいました。か・・・かわいいっ!
うちのまりもはもう10歳。歩けなくなっても一緒にいたい。そんな時・・・必ず来るその時にこんな選択肢があるのは素晴らしいですね。

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 

ママにぴったりくっついて、安心すやすや。人間と一緒。本当に家族です。

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 

erva
http://www.erva-dog.com/
070-5500-2272     ※平日10:00-17:00


 

おしゃれワンコ服と看板娘

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 

とてもおしゃれなわんこ専門お洋服ショップです。
生地や縫製もしっかりと、一点一点丁寧にハンドメイドで作られています。わんこが着た時に最高に可愛くなるお洋服。
実は、私はこちらのショップの大ファンでまりものお洋服は全てここでそろえています。それくらい!かわいい上に洗濯を何度もしても大丈夫!

その上、このショップには有名な看板娘ちゃんがいまして。看板娘といいましても人間じゃなくわんこです!看板娘ちゃんの着ているこのお洋服もとってもかわいかったです。

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 

見つめられると・・・・誰しも。。。メロメロに。
このハットもこちらのショップの販売品。帽子までハンドメイドはすごい。しかもずれない仕様だそうです。おしゃれして、お散歩いいですね。
帽子を被るとおしゃれ上級者に見えるのは人間もわんこも一緒ですね。(ちなみに、私は全然帽子の似合わない女です。)

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

 

+kukka DOG 365日君と一緒にいたい。
http://ameblo.jp/kukka-dog/

 


 

かわいいワンコたちのお写真!

 

かわいい子達がたくさんいたので、声をかけ数人(数犬)の方に撮影させてもらいました。
わんこ達は見てるだけで癒される存在です!みんなおしゃれしてかわいかった!!犬好きの私は悶絶しきりでした。

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント
せせりちゃん
ママに手を出さないで!そんなお顔がたまらなくかわいいです!そして、飼い主さんの笑顔が素敵、優しいママなんでしょうね~!

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント
ユータちゃん
このもこもこ具合とこの表情!かわいい!真っ白できれいに手入れされていました!ビジョンフリーゼのもこもこ感はトイプー飼いには憧れでもあります。

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント
ランちゃん・リオンちゃん・サランちゃん
多頭飼いいいですね~!仲良く3匹カートに入っている姿が愛らしい!

 


みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベントくーちゃん
ちわわちゃんかと思ったらポメラニアンでした!ベビーフェイスがたまらない!

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント
だいずちゃん
とっても利発そうなお顔!ままに抱っこされると嬉しいですよね~!

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント
ひじきちゃん
お帽子が決まってますね!活発そうな姿でこちらまで元気に!

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント
ぽぴーちゃん&るーちゃん
仲良しカートに乗って一緒にお散歩。ママ同士も仲良しでした、楽しそうです。
まりもにも嫌がらずかまってくれました。わりと、犬に嫌われるタイプのまりもなので、かまってもらえると飼い主としてはとっても嬉しいです(笑)

 

みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント
しゃるちゃん
グレートデーン。ものすごい!目立ってました。歩けばみんなが振り返る。主役級存在感です。
大きい!そして美しい毛並みと筋肉!さらにリボンでおしゃれしていてかわいい。「こう見えて、女の子です(笑)」そういう飼い主さんがかわいかったです。
しゃるちゃん、身体は大きいけどすごく優しい目をしていてものすごく大人しい子でした。

 


わんこの野外イベント。とっても楽しめました。外にいるわんこたち、たくさん交流して目がきらきらいつもより生き生きとしています。
みのおキューズモールで不定期3~4ヶ月に一度位の開催のようです。可愛い子たちにたくさん会えて犬好きにはオススメです!

Pocket

関連記事

  1. creemaクリーマクラフトパーティーグッズ商品紹介 クリーマクラフトパーティcreema2016に行ってきた!アウト…
  2. ふもとっぱらキャンプ場六角祭取材ビッグベアーヘキサテーブル ふもとっぱらキャンプ場【六角祭】イベントキャンプレポート!
  3. 関西蚤の市美味しい時間さん 関西蚤の市(阪神競馬場)へ行ってきた!(2015.12.5)

OUTING CAMP

【OUTING CAMP 2017】EVENT情報チェック↓

OUTINGCAMP真

ピックアップ記事

  1. CAMPSTYLEジョリーさん(MSRスーパーフュージョン&アウトフィッターウィング)
  2. CAMPSTYLEあっきーさん(ドッペルギャンガーアウトドアカマボコテント父子キャンスタイル)
  3. CAMPSTYLEラディンさん(ワーゲンバスウェストファリア&自作テント)
  4. OUTINGCAMP2017チラシ
  5. CAMPSTYLEHiromuさん(ノルディスクユドゥン&カーリー&ミニクーパー)
  6. CAMPSTYLE取材HN takayaさん(アルフェイム19.6&ヴァナヘイム)
  7. CAMPSTYLE取材HNたまちゃん(アルフェイム19.6アウトドアファッション)
  8. OUTINGCAMPアウティングキャンプ2017
  9. CAMPSTYLE取材HNkaorin&hiroyanさん(MSRボードルーム)
  10. OUTINGCAMPアウティングキャンプ2017

Join!OUTINGに参加♪

  1. CHECK! みんなのCAMPSTYLE特集 キャンプスタイル特集
  2. 【投稿写真募集】あなたのOUTING写真を投稿しよう! 写真スタイル投稿募集
CAMPSTYLEジョリーさん(MSRスーパーフュージョン&アウトフィッターウィング)
  1. CAMPSTYLEあっきーさん(ドッペルギャンガーアウトドアカマボコテント父子キャンスタイル)
  2. CAMPSTYLEラディンさん(ワーゲンバスウェストファリア&自作テント)
  3. OUTINGCAMP2017チラシ
  4. CAMPSTYLEHiromuさん(ノルディスクユドゥン&カーリー&ミニクーパー)
  5. CAMPSTYLE取材HN takayaさん(アルフェイム19.6&ヴァナヘイム)
  6. CAMPSTYLE取材HNたまちゃん(アルフェイム19.6アウトドアファッション)
PAGE TOP