野外イベントレポ

関西蚤の市(阪神競馬場)へ行ってきた!(2015.12.5)

関西蚤の市美味しい時間さん

関西蚤の市

 

 

阪神競馬場で行われる大規模野外イベント

 

阪神競馬場で行われる関西蚤の市に行ってきました!

入場料はイベント自体は無料ですが、競馬場への入場に200円がかかります。

 

関西蚤の市チケット

 

パンフレットをもらって。パンフレットのこの手描き感満載のイラストがまたかわいいですね~!

関西蚤の市リーフレット

 

中に入場すると、来場者で溢れかえっています。すごい人!!!まだ紅葉が残ってるのがきれいー!
寒いはずなのに、人が多すぎて・・・・熱い。。。。ダウンじゃなく、コートで来て正解でした。

関西蚤の市

 

阪神競馬場には子供の喜ぶ遊具が揃っています。遊具目当てで公園に訪れる人がたくさんいるくらいです。
それが理由か、子連れの方もたくさんいました。ただ、圧倒的に多かったのはおしゃれな人!普段の競馬場とは違う客層ですね(笑)

 


 

アンティークやレトロなお宝がもりだくさん

 

想像以上にたくさんのお店が出展していました。パンフレットによるとなんと138店!レトロな雰囲気のある古本や雑誌、おしゃれ雑誌のバックナンバーもたくさんありました。
大きなものでは家具が。レトロなチェアや小さな雑貨はもちろん大きいものではカップボードや棚なども販売されています。展示品もすべておしゃれ!

関西蚤の市チェア

関西蚤の市家具

 

雑貨もレトロなものばっかり。レトログッズコレクターにはたまらないでしょう。
たくさんある中から、掘り出し物、自分のどストライクを見つけるのも楽しみですね。

関西蚤の市レトロ

関西蚤の市レトロ

 

 

私にもストライクずばり!!なものもたくさんありました。(←完全に個人の趣味です(笑))
とってもとってもかわいいです!本当の輸入アンティーク雑貨だからなのか全てお値段はお高め。アンティーク調とは0が一桁違いますが醸し出す雰囲気にオーラが!

関西蚤の市フランス雑貨

お花もアンティークな雰囲気の中にあると、よりいっそう色気を感じます。たまらない雰囲気です。

関西蚤の市フラワー

 

そんな中、とっても気になるものもありました。何に使うんだろ・・・・?きっとこれが、どストライクな方もいるのでしょう。。。。

関西蚤の市

 


アラビアのアンティーク食器

 

とっても素敵なショップを発見しました。これは好きな方多いんじゃないでしょうか。ARABIA(アラビア)のファンのかたがた。
アンティークです。1960年代頃のものとのことです。北海道からの出展、すごいです。

 

関西蚤の市アラビア食器

 

これがすごく可愛かったです。

 

関西蚤の市食器

 

presse
http://momentsdepresse.com/
札幌市中央区南3条西26丁目2-24もみの木SO 2F    Tel:011-215-7981   Open:12:00~18:00(月曜定休)※日曜日17:00まで

 


 

音楽とともにあり。

 

イベントでは、音楽の披露もありました。これまたクラシカルな感じの音楽で会場にマッチ。

関西蚤の市音楽


 

美味しいフード&かわいいディスプレイ

 

たくさんのフードの出展もありました。どこも行列です。特にピザ屋は行列がすごかった!
私はこちらのお店でランチをいただくことにしました。理由は・・・・ディスプレイが可愛すぎたからです!フードの内容よりもディスプレイが気になりすぎ、何度も前を行ったりきたり(笑)

関西蚤の市シチニア食堂

 

上にこのグリーンがものすごく可愛くて、買わざるをえませんでした。ディスプレイ力が半端ない!
これはアウトドアでもやってみたいです。触らしてもらうとグリーンは全て本物でした。なかなか真似するにはものすごい費用がかかりそうで厳しい(汗)

 

関西蚤の市シチニア食堂

 

買ったショートパスタをベンチに座り一人膝上ランチ。熱気であったかいからか、眠くなる気持ちいい時間。

 

関西蚤の市

 

シチニア食堂

http://sicinia.blogspot.jp/
宝塚市清荒神3-6-27 tel 0797-20-0714 営業時間 11:30-14:00(L.O) 18:00-22:00(21:00L.O) 水・木 定休


 

極上のカップケーキ

 

事前に情報を手に入れていた、カップケーキです。この日の本命目的です。全国のおしゃれカフェ巡りをする 人気インスタグラマー @manmaru_mitarashiさんのおすすめカップケーキ。
「美味しい時間」さん。もう売り切れがたくさんでていて、慌てて購入しました。

こちらのお店はジャムもですが、全て素材や材料にものすごくこだわって作っていらっしゃいます。

関西蚤の市カップケーキジャム

 

 

お店のキャッチコピーが食べる診療所!こだわりがすごく感じられますね。
笑顔で材料や作り方など親切にお話してくれるオーナーさんの笑顔もまた診療所かのように癒されます!

 

関西蚤の市美味しい時間さん

 

カップケーキ、残りが4種類。どれにするか決めれず一種類づつどれもお買い上げ。「ホイルに巻いてオーブンで7分あたためてくださいね~♪」と教えていただいたのでその通りに自宅に帰ってから食べました。ものすごーーーく美味しい!!中はどっしり、味が!!味がすごいんです。いろんな味を感じることができます。
これは、食べてもらいたい。表現できない複雑に絡み合ったお味です。

 

関西蚤の市カップケーキ美味しい時間

 

美味しい時間(おいしいとき)
https://www.facebook.com/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E6%99%82%E9%96%93-346643038781370/?fref=ts
大阪府 泉佐野市大西1-9-4


 

おしゃれなお店におしゃれな人たち!

とにかく、おしゃれな人たちが目立つイベントでした。ファッション特集できるほどに。特に店員さんはやっぱり抜群におしゃれ!
かわいい美味しい、自分の好きを探せる素敵なイベントだと思います。レトロ・アンティーク好きにはたまりませんね。定期的に開催されているようですので機会があればぜひおすすめできるイベントです。

Pocket

関連記事

  1. creemaクリーマクラフトパーティーグッズ商品紹介 クリーマクラフトパーティcreema2016に行ってきた!アウト…
  2. みのおキューズモールわんわんマルシェ野外イベント わんわんマルシェへ行ってきた!(第9回みのおキューズモール201…
  3. ふもとっぱらキャンプ場六角祭取材ビッグベアーヘキサテーブル ふもとっぱらキャンプ場【六角祭】イベントキャンプレポート!

OUTING CAMP

【OUTING CAMP 】EVENT情報チェック↓

OUTINGCAMP真

ピックアップ記事

  1. OUTINGCAMP2018Spring概要募集チケット販売
  2. OUTINGCAMP各サイト写真説明
  3. OUTINGCAMP巨大看板ワーゲンバス
  4. OUTINGCAMP2018Spring春開催キャンプイベント
  5. CAMPSTYLE シューゴさん (ビンテージ幕ホワイトスタッグハンターハーシュワイスタープ)
  6. CAMPSTYLE ゆいまぁるさん(OGAWAツインピルツフォークカナディアンイースト)
  7. CAMPSTYLE カズニャンさん(ベルテントチョコパフェタトンカ2TC)
  8. CAMPSTYLEジョリーさん(MSRスーパーフュージョン&アウトフィッターウィング)
  9. CAMPSTYLEあっきーさん(ドッペルギャンガーアウトドアカマボコテント父子キャンスタイル)
  10. CAMPSTYLEラディンさん(ワーゲンバスウェストファリア&自作テント)

Join!OUTINGに参加♪

  1. CHECK! みんなのCAMPSTYLE特集 キャンプスタイル特集
  2. 【投稿写真募集】あなたのOUTING写真を投稿しよう! 写真スタイル投稿募集
OUTINGCAMP2018Spring概要募集チケット販売
  1. OUTINGCAMP各サイト写真説明
  2. OUTINGCAMP巨大看板ワーゲンバス
  3. OUTINGCAMP2018Spring春開催キャンプイベント
  4. CAMPSTYLE シューゴさん (ビンテージ幕ホワイトスタッグハンターハーシュワイスタープ)
  5. CAMPSTYLE ゆいまぁるさん(OGAWAツインピルツフォークカナディアンイースト)
  6. CAMPSTYLE カズニャンさん(ベルテントチョコパフェタトンカ2TC)
PAGE TOP